自分の都合の良い時に売れる!人気の宅配買取サービス

来店不要!待ち時間なし!宅配買取の利便性

ブランド品のバッグや財布、衣類などのアイテムは、ノーブランドの製品と比べて高値で売れやすいという特徴があります。ブランドのリサイクル品であっても、デザインや素材の良さであったり、人気のブランドであればネームバリューでお客さんが買うこともあります。家にある数々の不要になったブランド品の処分をどうしようか迷っているなら、売って資金づくりができるので、買取を検討してみてはいかがですか?でも、買取ショップが近くにない場合は、時間をかけて遠出して売りに行くのはちょっと面倒…と感じることもあるでしょう。そんな時に、宅配買取のサービスを利用すると便利です。ダンボールに売りたいブランド品のアイテムを詰めて、買取ショップに送って買取する売り方です。店舗まで足を運ばなくて済みますし、順番待ちや査定時間などの待ち時間もなく、スムーズに売れるというメリットがあります。

買取ショップによってサービスが違うので注意

宅配買取は、各ショップによりサービスが異なります。例えば、買取ショップへ売るブランド品を詰めた荷物を送るとき、宅配業者と提携しているコンビニなどのお店まで持って行って宅配の手続きをしてもらう方法と、宅配業者のスタッフが自宅まで荷物を集荷してくれる2つの方法があります。より利便性を求めるなら、宅配方法を集荷サービスに対応している買取ショップを選ぶとよいでしょう。集荷サービスの方が、持ち運びをしなくても良いので楽です。また、宅配買取では、宅配料金を負担なしの無料でおこなっているショップは多いですが、中には宅配料金が必要な買取ショップもあるので、買取を申し込むときは負担金の有無を確認しておきましょう。

金買取では手数料が発生するのが一般的です。これは金の買取業者が、買い取った金を貴金属専門卸業者に売却する時に、買取額と売却額の差額で利益を得るためだと言われています。